PR

釣りビジョンVODは釣り専門の動画配信サービスです。

いつでも好きな動画が見放題ということで人気があります。

釣りビジョンVODを利用したくても解約方法がわからないと不安という方もいると思います。

そのような方のため、釣りビジョンVODの解約方法などについてまとめてみました。

参考にしてみたください。

スポンサーリンク

釣りビジョンVODの解約は電話でもできる?

釣りビジョンの解約は電話ではできません。

Webまたはアプリで解約手続きを行う必要があります。

アカウントを削除しても解約したことにはなりません。

また、アプリのアンインストールだけでも解約されないので注意が必要です。

必ず解約手続きを行ってください。

スポンサーリンク

釣りビジョンVODの解約には料金がかかる?

釣りビジョンVODの無料お試し期間中であれば、解約時に料金はかかりません。

つまり、無料で解約できます。

しかし、お試し期間が過ぎてしまうと料金がかかります。

釣りビジョンVODの解約方法

釣りビジョンVODの解約方法については、解約する際の端末や支払い方法について異なります。


WEBサイトで解約する場合

パソコンで解約する場合、「設定」 → 「解約について」 → 解約の理由に関するアンケート → 「解約する」を選びます。

スマホで解約する場合、「メニュー」 → 「解約について」 → 解約の理由に関するアンケート → 「解約する」を選びます。

釣りビジョンVODの解約方法
釣りビジョンVODの解約方法


アプリで解約する場合

「メニュー」 → 「解約について」 → 解約の理由に関するアンケート → 「アカウント削除」を選びます。

釣りビジョンVODの解約方法
釣りビジョンVODの解約方法

ここまでの手続きは、必ず解約する際に必要です。

登録同様、電話やメールで解約することはできません。

クレジットカードやキャリア決済を選択した場合は、これで手続きが完了です。

短時間で簡単に解約できます。 


しかし、App Store決済やGoogle Play決済を選択した場合はまだ完了していません。

支払いに関しての手続きをしなければなりません。

そのため、このまま放置すると課金され続きます。


App Store決済の支払いに関する手続き

Apple IDアカウントから「サブスクリプション」を選びます。

後は、次のとおり進めます。

「釣りビジョンVOD」 → 「サブスクリプションをキャンセルする」 → 「確認」を選びます。


Google Play決済の支払いに関する手続き

Google Play Storeから「定期購入」を選びます。

後は、次のとおり進めます。

「釣りビジョンVOD」 → 「定期購入を解約する」を選びます。


これでApp Store決済とGoogle Play決済に関する支払い手続きは完了です。

必ずここまで手続きを行ってください。

この手続きを漏らしてしまって、料金を払い続けていたという人もいます。

心配な人はWEBサイトから申し込み、アプリはログインして使用するとよいです。






励みになります!
応援のフォローを
よろしくお願いします!

応援のフォローをお願いします!

おすすめの記事