暖かくなると、いよいよキス釣りのシーズンを迎えます。

家族で釣りに行こうと計画を立てる人が増えてきます。

しかし、ファミリーフィッシングに適したキス釣りのポイントがなかなか見つからず苦労することがあります。

ここでは、四国・中国地方のファミリーフィッシングに適したキス釣りのちょい投げポイントについてご紹介します。

ファミリーフィッシングということなので、トイレのある釣り場を選んでみました。

参考にしてみてください。

キス釣りのポイントでファミリーフィッシングにおすすめは?【四国・中国地方】

スポンサーリンク

仁尾マリーナ奥(香川県三豊市)

仁尾マリーナ奥にある波止で釣りができます。

波止の先端がキス釣りの好ポイントになっています。

先端以外では、沖に向かって釣ることができます。

足元にテトラが沈んでいるので、根掛かりには気をつける必要があります。

一方、内向きは釣りが禁止になっているので注意が必要です。



スポンサーリンク

津田埋立地(香川県さぬき市)

キス釣りに人気の釣り場です。

時期によっては、サビキ釣りでアジやイワシなどが狙えます。

他には、ハゼやベラ釣りも楽しめます。

近くには、イルカと触れ合える施設もあります。



富田新港(愛媛県今治市)

釣り場となる護岸や波止は足場が広いので釣りやすいです。

しかも、手すりが設置されているので子連れでも安心です。

立ち入り禁止区域を除くすべての護岸や波止からは、キスを狙えます。

波止は沖向きでも内向きでもOKです。



小松海岸(徳島県徳島市)

波止や砂浜一帯からキスを狙えます。

しかも、キスの魚影が非常に濃い好ポイントです。

ただし、サーフィンをする人や海水浴に来る人(夏場のみ)がいるので注意が必要です。

トイレや駐車場は小松海岸緑地内にあります。



西宝伝漁港(岡山県岡山市)

駐車場の目の前にある砂浜からキスが狙えます。

夏場は海水浴場になるので釣りは難しいです。

あとは、長波止の先端付近から沖向きにキス釣りができます。

30m以内の近場でキスが釣れるので、ちょい投げで十分です。


平成ヶ浜(広島県広島市)

人工の砂浜があり、そこからキスを投げ釣りで狙うことができます。

展望台は足場がよく、手すりが設置されているので、ファミリーフィッシングに最適です。

秋にはハゼ、秋~冬にかけてはカレイが釣れます。






ちょい投げでは、キス以外にもさまざまな魚が釣れます。

中には、毒のある魚います。

ファミリーフィッシングでは、特に注意が必要です。


毒のある魚はこちらを参考にしてみてください。



関連の人気記事



励みになります!
応援のフォローを
よろしくお願いします!

応援のフォローをお願いします!

おすすめの記事