関東エリアには、ウナギ釣りで実績の高い釣り場が数多く存在します。
多摩川にも人気の釣り場があります。
調布取水堰から河口域まででウナギがよく釣れます。
多摩川では、消波ブロック帯が狙う目となっています。
水深があってエサが集まっているためです。
ここでは、多摩川でおすすめのウナギ釣り場についてご紹介します。
多摩川以外なら、こちらもおすすめです!
【ウナギ釣り場】ガス橋周辺
ガス橋周辺は、ウナギ釣りの好ポイントとなっています。橋の右岸には消波ブロック帯があります。
その上流にはゴロタも入っています。
ここは、エサとなるテナガエビがたくさんいるので、ウナギが集まっています。
【ウナギ釣り場】多摩川大橋周辺
多摩川大橋周辺は、有名なウナギ釣り場として知られています。橋の右岸には、消波ブロック帯が広がっています。
消波ブロックから1.5mほど離れたポイントへ仕掛けを投入するとよいです。
対岸の護岸から釣ることができます。
【ウナギ釣り場】六郷橋下流
六郷橋の下流には消波ブロック帯が続いています。ここからウナギを狙うことができます。
消波ブロック帯の下流側は凹みになっており、泥底の浅瀬になっています。
この護岸でもウナギは釣れます。
【ウナギ釣り場】その他
多摩川には、他にもおすすめのポイントがあります。多摩川大橋と六郷橋周辺は上でご紹介しました。
実は、これらの橋の間にも好ポイントがあります。
おすすめは、次の2つのポイントです。
1つは、川崎競馬場練習馬場の対岸にある消波ブロック帯です。
もう1つは、多摩川緑地野球場の対岸にある消波ブロック帯です。
どちらの消波ブロック帯も広大でかなり期待できます。
1級ポイントです。
コインパーキングが近くにあるので利用するとよいです。
関連記事
おすすめ